作業報告

作業報告

キッチン対面カウンター
秋田杉の一枚板
厚さ80mm
幅800mm
長さ2600mmを浮造りにしてあります。
浮造りとは木の年輪を浮き立たせる手法です。
立派過ぎますか?

このカウンターはお施主さんに人気がありまして、最近建てた家にはほとんど入れてます。
一枚板は同じものはありえないわけで、それぞれに個性があり味があります。
そこがおもしろいところです。

作業報告  作業報告

小型合併浄化槽
浄化槽の下はコンクリートで固めなければなりません。
コンクリートが乾いたら浄化槽を置いて埋めていきます。


同じカテゴリー(作業報告・猪之頭U邸)の記事
キッチンの全貌
キッチンの全貌(2006-07-05 18:59)

食器棚完成
食器棚完成(2006-07-04 07:28)

作業は順調
作業は順調(2006-06-30 19:24)

作業報告
作業報告(2006-06-27 19:50)

外部階段
外部階段(2006-06-23 20:26)

間仕切り
間仕切り(2006-06-22 07:37)

この記事へのコメント
すごいすごい・・・。秋田杉のカウンター。存在感・・・ありますね。バーボンが似合いそうですね。
Posted by 森の住人 at 2006年06月28日 21:41
すごいカウンターですね。こういうのを見ると、こんな感じにすれば良かった
と思うんですよね。
Posted by abx at 2006年06月29日 06:24
バーボンも日本酒もいけると思いますよ。
対面キッチンなので朝の忙しい朝食時なんてどうですか?
キッチンの収納と下駄箱が進行中ですので、近々紹介します。
Posted by gen at 2006年06月29日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
作業報告
    コメント(3)